« 美里(うましさと)あいらから~好天気! | メイン | 寿光園より  料理クラブ 『梅シロップ作り』 »

2018年5月14日 (月)

鹿屋長寿園 栄養部門 4月

皆様、こんにちはsun

鯉のぼりが勢いよくひるがえり、少しずつ暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は4月に実施した行事、食事の支援のご紹介です。

 

○新入職食事会○

 4月より、恵仁会へ新しく入職していただいた仲間と、そのご家族へのおもてなし(顔合わせ式)の一環とし、豪華な昼食をご用意いたしました。

Photo

料理提供:シダックス(株)

 

今回は松花堂弁当でのご提供です。

山菜炊き込みご飯、潮汁、お刺身やローストビーフ、食欲をそそる唐あげや、しっかり味の浸み込んだ煮しめ、春らしい甘味も入っていて見ているだけでよだれが・・・

Photo_2

新入職員とその親御さん、役職者や各事業所の管理者が席に着き、和やかな雰囲気で会食が行われました。恵仁会の『希望』である新入職の皆様、これから一緒にがんばっていきましょうsign03

 

○利用者様 ご家族と一緒にお食事○

最近食欲が落ちてきたH様、先日より看取り支援となっています。

以前からの利用者様より食べたいとご希望のあった「一楽」の「あら煮定食」。

しかし、現在の体調、体力を考えると外出支援は負担が大きい・・・

そこで、ご家族様のご協力により持ってきていただきました!一楽のあら煮定食heart04

Amiを利用して、ご家族皆でゆっくりと待望のあら定食を召し上がってらっしゃいました。

Photo_3

H様、ご希望が叶って良かったですね。また、いつでもご利用くださいnote

 

 

 

○利用者様 食事支援○

3月ごろより食欲がなくなり、少しずつ体力もなくなってきているI様。

先日より看取り支援となっています。

I様の大好きなお刺身を用意して、召し上がっていただきました。

Photo_4

食べやすいように小さめに切って・・・

Photo_5

数口でしたが、召し上がっていただきました。

涙を流して「ありがとう」とお言葉をくださいましたheart01

このような利用者の希望に合わせた支援をさせていただくことは、私たちの幸せでもあります。こちらこそ、「ありがとうございます。」note

 

○花岡 バーベキュー○

4月22日 花岡エリアの優花里・花海家の利用者さんとご家族の方々とバーベキューを開催しましたsign03

 

Bbq_1

Bbq_2
たくさんのお野菜とお肉を準備し、皆さんで一斉に炭火焼sign03

Bbq_3

Bbq_4

皆さんでおにぎりと一緒にいただきますriceball

炭火焼のお肉はやっぱり格別ですsign01


○居酒屋○

さぁ~やってまいりました、居酒屋の開店ですbeerup

 

Photo_6

Photo_7

今回のメニューはカンパチとマグロのお刺身、揚げ出し豆腐、定番焼き鶏、うまうまナポリタン、やみつき唐揚げ、ところてん、ふっくらおにぎりriceball

それでは、

Photo_8

「かんぱ~いbeer

Photo_9
おいしそう~に召し上がってます、ゆっくり食べてくださいねshine

Photo_10


こちらは皿ごと豪快に!ひっかけないでくださいね~

 

Photo_11

「これおいしいわよheart04

「あらホント、おいしいわねnotes

 

今回も食べる笑顔がたくさん見られましたshine

皆さん、またのご来店をお待ちしていますup

 

 

5月も利用者様に喜んでいただけるよう、精一杯支援を行って参りますので、どうぞよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34126142

鹿屋長寿園 栄養部門 4月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿