« 美里(うましさと)あいらから~たけんこ沢山! | メイン | 美里(うましさと)あいらから~好天気! »

2018年4月30日 (月)

寿光園より ♪クラブ活動♪

皆様、こんにちはsign03

早いもので明日から5月ですね。皆様はGWはどのように過ごされますでしょうか?

寿光園では毎月クラブ活動が行われています。4月にありましたクラブ活動をご紹介

したいと思いますup

hairsalonハンドメイドクラブhairsalon

今月は5月の節句に合わせて、金太郎とクマのオブジェを作成しました。

皆さん、それぞれクマと金太郎の顔の表情に個性がでていました。

ご自分で作成されたものをながめ、「かわいいのができた」とうれしそうでしたheart04

また、折り紙で兜も作り、苦戦されていましたが、皆さん上手作成されていましたhappy01

Dscn5114

Dscn5113

Dscn5104

restaurant料理クラブcafe

5月の節句にあわせて、あくまき作りを行いましたnote

竹の皮に包む作業が難しく、皆さん苦戦されていました。

自宅で作られていた方は、まわりの方に包み方を教えてくださっていました。

出来上がりは、「昨年よりやわらかかったね。」 「おいしいね。」

と言われ、皆さん喜んでいましたshine

Dscn5075

Dscn5087

Dscn5091

Dscn5092

Dscn5094

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34124211

寿光園より ♪クラブ活動♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿