« 鹿屋長寿園 栄養部門 3月食行事 | メイン | 寿光園より ♪クラブ活動♪ »

2018年4月14日 (土)

美里(うましさと)あいらから~たけんこ沢山!

皆さんお疲れ様です!(^^)!

最近は寒かったり暑かったりジメジメしたりと体調を壊しやすい時期ですが大丈夫ですか?

朝から雨が降り気分も「はぁ~」な感じでしたがそれを払拭するかのように前原リーダーがたけのこを収穫し持って来て下さいました。希望者を募り前原リーダー監修の中で皮むき会を開催いたしました。

皆さん皮むきの時はたけのこのように背筋がシャキッとなるようですね!私たちも利用者様に剥き方のコツを習ったところでした)^o^(

一番右側の女性は103歳!(^^)!ですが集中して皮むきをしてくださいました!疲れない程度に剥いてくださいね~)^o^(

長生きをしてくださいね!

Img_0858_5

Img_0859_3

Img_0864_2

Img_0863_2

Img_0866

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34121911

美里(うましさと)あいらから~たけんこ沢山!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿