« 長寿園フィットネス 1月「体力測定」 | メイン | 美里(うましさと)あいらから~建国記念日に »

2018年2月 3日 (土)

美里(うましさと)あいらから~冬から春への移り変わり)^o^(

皆様こんにちわ。まだまだ寒い日が続きますが今日は節分。節分を過ぎると皆様春を意識するのではないでしょうか)^o^(しかしニュースをみれば明日から日本海を中心に大寒波が押し寄せ・・・・。まだまだぽかぽか陽気は遠い道のりのようですね!さてと私たちは節分に食べるものと言えば「恵方巻!」縁起巻とも言ったりするんですね!ホームの近くにある「物産館つわぶき」で買ってしまいました・・・。「恵方巻を11本も!」ご利用者様スタッフで一緒に食べました。今年の恵方は南南東という事で南南東を向いて食べましょう・・・。

南南東がいまいち分からない(ー_ー)!!コンパスもない~!だいたいこっちが南南東かなと食欲にまけて恵方はどっちでもいいことになりました。

もくれん・さくらユニットそれぞれで福を呼ぶべく豆まきをして沢山の福においでおいでをしたところでした。    皆さんインフルエンザにはくれぐれも気を付けて寒い冬を乗り切りましょう!春はもうすぐそこまでやってきているかもしれませんね!(^^)!

Img_0624

Img_0627

Img_0656

Img_0659

Img_0649

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34104840

美里(うましさと)あいらから~冬から春への移り変わり)^o^(を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿