« 美里(うましさと)あいらから~正月準備・差し入れ)^o^( | メイン | 美里(うましさと)あいらから~門松 正月準備 »

2017年12月26日 (火)

寿光園より 誕生会&忘年会『クリスマス☆バイキング』

皆様、こんにちは。

寿光園では25日に誕生会を行いましたshine今回はバイキングということで入所者の皆さんに

食べたい料理のアンケートをとり、その中からメニューを決めました。

もっとも多かったメニューは…やっぱり「刺身」でしたfish

刺身は提供できる季節が限定されているので、皆さんとても喜ばれておられましたnote

その他のメニューはrestaurant

巻きずし、いなり、オードブル盛り合わせ、キッシュ、煮込みハンバーグ、野菜サラダ

テリーヌ、焼き餃子、煮しめ、デザート盛り合わせなどです。

皆さん、久しぶりのバイキングで何度もおかわりをされていましたhappy01

そして15時のおやつは、『隣の会』様よりクリスマスケーキをいただきましたbirthday

隣の会の皆様、ありがとうございましたshine

Dscn4284

Dscn4307

Dscn4305

Dscn4304

Dscn4315

Dscn4309

Dscn4260

Dscn4345

そして本日 26日に料理クラブを行いましたrestaurant

今回は 「クレープ作り」ですheart04

入所者の方々に果物を切る作業や、クレープ生地に果物や生クリームでトッピングをして

いただきました。包む作業がなかなかむずかしく、いろいろな形のクレープが出来上がり

ましたhappy01 甘い匂いに誘われて皆さん出来上がりを楽しみされていました。

「これはなんけ?」

 クレープを初めて食べる方もたくさんおられましたが、「甘くておいしいねheart04」と

皆さん喜ばれたご様子でした。

Dscn4349

Dscn4352

Dscn4353

Dscn4354


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34099304

寿光園より 誕生会&忘年会『クリスマス☆バイキング』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿