« デイサービスセンター鹿屋長寿園 地域ふれあい祭り | メイン | 鹿屋長寿園 栄養部門 (実習生とクッキング) »

2017年8月30日 (水)

鹿屋長寿園 栄養部門(健康教室)

皆さま、こんにちはsun
8月も終わろうとしていますが、まだまだ暑い日が続いています。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

30日に上祓川集落センターに地域の方々が20人程集まり、栄養について20分程の話をさせていただきましたflair暑い時期がまだ続いているので、脱水について水分補給が大切なことや、1日3食バランスよく、いろんな食材から食べることが良いなど話をさせていただきましたsign01
皆様、この時期は暑く脱水には気をつけているみたいで、1日1個、梅干しを食べている方もいました。
また、健康に気をつけているため、ウォーキングやグランドゴルフをして体を動かしている人もいらっしゃいました。今日参加している方、みなさん元気な方々が多かったので、みなさんの元気な秘訣は何ですか?と尋ねてみましたeye
みなさんが言われたことが『たくさん食べて、よく寝て、そしていっぱい話して、よく笑うnote』と教えていただきました。元気で健康に地域の方々と過ごせることは、すごく素敵なことだと思いましたheart04


Dscn3820













また機能訓練士による体操が30分ほど行われ、最後にレクレーションなども行われましたshine
地域の方々と話をさせていただけて、良い経験をさせていただきましたsign03


Dscn3825

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34079753

鹿屋長寿園 栄養部門(健康教室)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿