« 「12月食行事」 | メイン | 寿光園より »

2017年1月 1日 (日)

お正月『おせち料理』

新年明けましておめでとうございますfuji
本年もどうぞよろしくお願い致しますnote

今年のお正月も各ユニットで三段重のおせちを囲み、新年をお祝いしましたnote
色とりどりの風呂敷で包まれたお重の中には、赤飯、黒豆、伊達巻き、紅白かまぼこ、数の子、栗きんとんなど・・・お正月ならではの料理がいっぱいheart04
おせち料理には、豊作や家内安全、子孫繁栄などさまざまな意味が込められています。
今日は、オードブルのおせち料理も準備しましたsign03


重箱を開けると『わ~、綺麗。昔は数の子も安かったけど今は高いから買えないよ。』
『見ただけで満足。夜中から作ったの?』と、利用者様からの嬉しいお言葉・・・
私達は、利用者様のそんな優しい気持ちに支えられて頑張っていますheart02

 
皆様にとって幸多き年になりますよう心よりお祈り申し上げますshine

 

 

020

014

                                  

 

 

 



 

030

034

 

 

 

 

 

 
                                                    
                                   
                                                                             
                            栄養部門

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34024093

お正月『おせち料理』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿