« 『1月の食行事』 | メイン | 〇ミニデイサービス瑠璃ちゃん家〇 »

2015年2月 3日 (火)

恵方巻きを作りました。~ミニデイサ-ビス花海家~

  

お久しぶりですsun 花海家ですsign01

かくかくしかじかで・・・・しばらくご無沙汰しておりましたcoldsweats01

気が付けば・・もう2月です。2月は「逃げる」、3月は「去る」と言われていますが、

これからも1日1日を大切に

利用者様方のキラキラと輝く笑顔を教科書にして、1歩ずつ1歩ずつ

前進あるのみかなぁ・・と思う今日この頃ですclover

さて今日は節分ですね。

花海家では昨日恵方巻きを利用者様方と作りましたsign01

この恵方巻き、節分の今日2月3日その年の恵方に向かって無言で願い事をしながら巻きず

しを食べると、必ずその年は幸運がめぐってくると昔から言い伝えられているそうです。

今年の恵方は「西南西」

ラジオで太陽が沈む方向だと言っていましたsun

その沈む場所が花海家の真向かいの薩摩半島なんですsign01

利用者様方と一緒に錦江湾を見ながら「がぶり」と恵方巻きを食べましたdelicious

恵仁会の皆さん、「西南西ってどっち?」と思ったら、

太陽に向かって、そして花海家に向かって丸かぶりしてくださいねsign01

瑠璃ちゃん家のみなさ~~んsign01こっちだよ~こっちこっちhappy01paper        chickchickchick

Img_0827

Img_0737

Img_0734

Img_0733

Img_0735

Img_0736

Img_0743

Img_0747

Img_0739

Img_0757

Img_0761

Img_0814

Img_0825

Img_0824

Img_0773

Img_0805

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/33150363

恵方巻きを作りました。~ミニデイサ-ビス花海家~を参照しているブログ:

コメント

Tuning studio Pro-Service provides all kinds of services to change the interior and exterior of the car, improving and refining their technical condition. http://pro-service.uk.com/services/car-wrapping/ - vehicle wrapping london

一歳児と節分をたのしみました🎵
はなみちの皆さんも本格的な節分行事…
恵方巻き作り👀‼いいですね🎵
利用者様の目の輝きに…ほっこりとなりました✨ブログ見ててまたはなみちに遊びに行きたくなりました😆✨

福来ママさん
ありがとうございます!
花海家は今度の日曜日に家族会があります。
1年間の様子をDVDにまとめて発表するんですが0歳から1歳にかけて成長していく福来君が花海家に来てくれた時の交流の様子がいっぱい写っていますよ!また是非遊びに来てね!

コメントを投稿