« 寿光園より | メイン | げんきお料理教室~ミニデイサービス舷揮くん家~ »

2014年10月 8日 (水)

『9月の食行事』

皆さま、こんにちは。

秋とはいえどもまだ日差しのきつい日もありますね。皆様、お元気でお過ごしですか?

今月も「9月の食行事」紹介したいと思います。




☆ 13日 にぎわい・さわやか敬老会

豪華なお食事の後、宮元先生を囲んで、三味線演奏に合わせて身振り手振りnotes

ご利用者R様の「こんなにしてもらえて本当にうれしいわheart04」と何度もおじぎをされるお姿が印象に残りました。

132

133

13










 







☆ 19日 はいから・ほのぼの敬老会

娘さん、お孫さんと・・ハイsign01チーズcamerashineやはりご家族と一緒のお食事はうれしいですねheart02

各テーブルから楽しそうな話し声が聞こえてきました。

193_5

194_5

192_5

191_4





















☆ 20日 にこにこ・いきいき・ぶらぶら敬老会

どんぐりホールに3ユニット集まり、合同で敬老会を行いましたshineスライドショーを観た後は、宮元先生の三味線やスタッフによる歌&踊りの披露もあり、利用者様に大好評のようでしたnote楽しんだ後は、各ユニットへ帰りお食事を堪能されました。

201

202













☆ 21日 げんき敬老会

どんぐりホールの入り口に、利用者Y様がきれいなお花を生けてくださいましたshine

とても「秋・・maple」を感じさせますね。

げんきの敬老会はカラオケあり、踊りありと終始笑顔の絶えない会になりました。

212

21

 





 






☆ 23日 薔薇・初恋敬老会

軽快な司会進行karaokeで始まった敬老会shine宮元先生の三味線やピアノ演奏も加わり、ご利用者様もマイク片手に歌を披露してくださいましたnotes

231

232

233

234





















☆ 24日 遊びクス(笠之原寿光園)

遊びを交えながら、体を動かすsweat01気分的にも気軽に楽しめますねsign03今回のおやつには、サツマイモの裏ごしとホイップクリームを混ぜ合わせたものをコーンカップに乗せて・・本物のアイスクリームの様ですgood宮元先生の歌声喫茶では、カットフルーツを召し上がりながら、ハンヤ節、おはら節・・そして、飛び入りの踊り連も加わり、賑やかな時間を過ごされていましたnote

1

2

3

041



















☆ 24日 手巻き寿司(にぎわい)

「巻き寿司を食べたいsign03」という利用者様からの要望があり、ユニットにて「手巻き寿司」をしました。刺身にきゅうり、たまごと好みの具材を乗せて・・利用者様方は上手に巻かれ、楽しそうに召し上がっていましたnotes

Photo

Photo_2

 










 

☆ 28日 ショート敬老会

 どんぐりホールにて利用者様方のスライドショーを観たあと、お食事を召し上がりました。お刺身、茶碗蒸し付きの昼食は大好評ですheart04

お食事のあと、今回の敬老会を記念に、きれいなお花を持って記念写真を撮りましたcamerashine

いい思い出になってもらえたでしょうか・・

 

 

9月は各ユニット、様々なかたちで敬老の日をお祝いできました。 

またこれを機に、利用者様がお元気で過ごされる事を心からお祈りいたします。

時折、秋風が吹き始めましたね。季節の変わり目ですので、体調管理に気をつけてお過ごしください。

                                         栄養部門



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/32838601

『9月の食行事』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿