« 屋根より低~い~こいの~ぼ~り~♪ ミニデイサービス花海家 | メイン | 予防トレーニング 遊ビクス »

2014年5月 5日 (月)

『4月の食行事』

皆さま、こんにちはsun

春は色々な始まりのあるワクワク・ドキドキする季節shineですね。

4月は、そんな『春』を楽しむ行事がありましたので、紹介したいと思います。

 

412

「たけのこを掘りに行くよーshine

利用者様の言葉を受け止めた介護スタッフが「あさとさぁ~ん、たけのこ手に入りませんか?堀りに行くことは出来ないけどたけのこ料理は食べさせてあげたいんですが・・・」

「了解!何とかするから・・・」と、言ったそのすぐ後でしたeye

不思議なものでデイサービスから電話です。

「あさとさぁ~ん、たけのこいりませんか?」

「いります。いります。ほしいです。」

 

なんと、グッドタイミングsign03たけのこ掘りに行かれた方からいただけたのです。

大きな大きなたけのこは、利用者様の手によって、ひとり一枚ずつ丁寧にむかれました。

11_2

12_2

13_2

14_2
















そして、たけのこづくしの料理が出来、たけのこの季節を皆でいっぱい味わいましたheart04


21

22

23




 















4
18

音楽とデザートの会を行いましnote

いちごのスィーツで春をいっぱい味わった後は、宮元先生を囲んで春のうたをおもいっきり歌いましたheart01

利用者様の笑顔に私たち職員もとっても癒されましたshine

31

32

33

34

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/32232505

『4月の食行事』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿