« 甘い香りに誘われての巻~ミニデイサービス瑠璃ちゃん家☆ | メイン | 本日晴天なり~ピクニック~ »

2014年4月14日 (月)

第3回プリザーブドフラワー教室&地域交流会~ミニデイサービス花海家~

 

  昨日13日、第3回プリザーブドフラワー教室&地域交流会を開催いたしましたtulip

今回は恵仁会のスタッフの皆さんや優花里の利用者様も初参加となり、花海家利用者様とそのご家族、そして町内会長様をはじめ地域の皆様、合わせて24名の参加を頂きました。

今回のテーマは『感謝』。来月が母の日ということで母の日のプレゼントや日ごろ頑張っている自分へのご褒美に・・・と想いをこめて、ローズてまりという愛らしいバラの花と2色のカーネーションをアレンジして皆さんそれぞれに素敵な作品ができあがました。

その後、恒例のスタッフお手製の《花海家ランチ》を堪能していただきながらの交流会へ・・notes

心も体も満たされて皆さんとってもいいお顔・・happy01和気あいあいとした素敵な交流会となりましたapple

『嬉しい、こんなにゆったりした気持ちになったのは久しぶりです』

『母と2人でこんな時間を持てて嬉しかった。母は花海家が大好きです。花海家は母の生きる証です』

『18年自宅で母の介護をしてきました。恵仁会の皆さんのお陰です。今日は昨年亡くなった母を想いながらお花ができて良い日になりました』

と皆さんそれぞれに感想も述べていただき、なかには出来上がったお花をうっとり見つめて

『子供をひとり産んだみたいに嬉しいheart01』と言って下さる方も・・lovely

毎回私たちスタッフも皆様からのこんな素敵なお言葉に、癒され、励まされ、そして元気をいただいています。感謝感謝ですclover

参加して下さった皆様・・本当にありがとうございましたclover

ちなみに参加職員間で『恵仁会職員向けのプリザーブドフラワー教室をしたいよね・・』との声もありました・・近いうちに開催できるといいですapple 乞うご期待note     

                                                 花海家 平石

 

Cimg2408

Cimg2456

Cimg2417

Cimg2464

Cimg2474

Cimg2462

Cimg2448

Cimg2518

Img_0426Img_0423

Img_0414_4Cimg2520

 

 

 








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/32199769

第3回プリザーブドフラワー教室&地域交流会~ミニデイサービス花海家~を参照しているブログ:

コメント

今回も楽しい時間をありがとうございました。
子供を一人産んだみたい!っていうのが私と同じ気持ちなんだなあとうれしく思いました。
次回はどんなアレンジにしましょうか??✿

愛情伝わるランチにも元気がもらえました。
打倒!アスリート食堂
とランチメニューの横に書き添えてあったのが、笑いのツボでしたよ!

慶子先生
コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました。
皆さん喜んで下さり今回もまたたくさんの収穫がありました。

次回ですか・・・6月ですね。アジサイの花を使った梅雨の晴れ間のような作品はどうでしょうか・・
楽しみにしています!

あ・・その前に優花里&花海家スタッフ向けの教室 よろしくお願いしますね~!

コメントを投稿