« 『12月の食行事』 | メイン | お正月『おせち料理』 »

2013年12月31日 (火)

デイサービス☆年末の様子・・・

みなさんいよいよ今年ももう少しとなりました。。

デイサービスでは、クリスマス会、もちつき大会、そば打ちと年末ならではの行事を先週~今週にかけて行いました。

クリスマス会では打馬にある杉の子保育園のみなさんとの交流会を行いました。園児の太鼓披露にみなさん感動され、涙なみだcrying子供たちのパワーをもらいましたrock

もちつき大会では石臼でのもちつきを行いました。デイサービスの男性達が力を合わせてもちをつき、室内では女性軍がもちを丸めて下さいました。慣れた手つきで「どんどんやらんや~」と職員大慌てdashでした。もちつき初体験の職員・・・「いっこ餅にはならんど~」と言われてしまいました(笑)

そばうちは今年3年目を迎え、職員も少しづつ上達してきているようでしたが「かてっせぇ~のびらんよ!!」とまだまだ修行が足りない様子sad

今日は踊りで一年をしめましょうという利用者様の提案があり、午後から踊りや歌で大笑いの大みそかを過ごしましたheart04

今年一年お世話になりました。また明日からも職員一同お待ちしておりますhouse
みなさまよいお年をお迎えください。

 

Dscf3488_2

Dscf3934

 

Dscf3491_4

Dscf3948

Pb110395

Pb110396