« 家族会のご報告を致します | メイン | ~佐賀・呼子~ 職員旅行ご報告! »

2012年11月21日 (水)

 大成功! 花海家 家族会

こんにちはsign01花海家ですtulipwavehouse

11月18日 平成24年度花海家家族会が開催されましたsun

この日は空がとても高く、秋の風が爽やかな日でした。heart01

家族がいっしょだったり、送迎の時間がいつもより遅かったり、人の数がやたら多かったり

日曜日だったりいつもと違うことばっかりで利用者様達も緊張気味でした。bearing

でも時間が経ち、会の順番が進むにしたがってだんだんリラックスした雰囲気に・・・note

宮元先生の三味線に合わせておはら節を歌う頃には皆様すっかりいつもの調子を取り戻して

いました。

そして職員の出し物『麦畑』は夏祭りでも披露しましたが、見ていない利用者様が多く、

『1回見てみろごちゃっsign03』と言うリクエストにお応えして再演されたものですrun

ご覧くださいsign03なりきり三角関係sign02

お昼は職員が心をこめて煮込んだカレーライスupwardright

『美味しい』『うんめ』の声が飛び交いましたbleah

またカレーライスを食べながらDVD鑑賞tv・・・。

日ごろの花海家での活動の様子をデジカメに撮りためた物をスタッフHさんが編集したものです

cameraこちらも大好評up

『あっsign01ほらお母さん写ってるよlovely』と言いながら顔を見合わせて笑う人、『はらribbonあげなんこっも

あったな~』と懐かしげに見入る人、中には涙ぐむsweat02人もいたりして・・・shine

利用者様・ご家族・そして職員・・・楽しく笑いさざめいた秋の1日でしたmaple

おなかも心も満足満足full

最後になりましたが、この家族会の開催に際してご協力いただいたすべての皆様に心から感謝

申し上げます。heart04

105 185 214

221_2

235

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/30349345

 大成功! 花海家 家族会を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様です。家族会楽しそうですね。みなさんの笑顔がいいです。これからも職員一丸となって頑張ってくださいね。寒くなってきたので、風邪をひかないように皆さんお過ごしください。

ありがとうございます。
職員全員の思いが詰まった家族
会になったのではないかと思います。林田さんもお体大切に・・・。

スタッフの皆さんの気持ちのこもった素晴らしい家族会になったようですね。私も老いた母がいます・・家ではこんな笑顔はなかなか見ることはないです。羨ましいです。さすがは大先生、亡き池田先生の創設されたグループだと思います。皆さんの笑顔を見て、近い将来母も花海家デイサービスさんを利用させてほしいと思いました。

ありがとうございます。本当にほぼ全員の方が笑っておられますね。スタッフへのご褒美をいただいた気分です。ご利用者様に何をして差し上げたら喜んでいただけるかと考え、行動した成果がこの写真に凝縮しているようです。お母様のこともお待ち申し上げております。どうぞいらして下さいませ。

コメントを投稿