« 大隅地区認知症セミナー2012の報告 | メイン | 『10月の食行事』 »

2012年10月30日 (火)

大きいのにびっくり。

Sany0089_5 お久しぶりです。哲&舷の周りはすっかり秋です。

今日はハロウィン。職員が細工してくれましたが、利用者の方は???「こや、ないを」と。ニガ笑いです。昔日本にはない習慣。余りなじめないようでした(これは小さいですよ・笑い。)happy01

Sany0086_8 2つのキャベツ・・何 ただのキャベツでしょ?・・・・。eye

いえいえ比べてみたら大変。delicious

Sany0087_6

これが(少し小さいです)heart04通常スーパーでかえるサイズです。sign01

Sany0083_4

ほらこんなにでかいんです。(特撮ではないです。)

重さは10・3kgありました。北海道では7~800円程度で買えるそうです。

「ふてあなぁ」とみんな大喜び。

他利用者の方、哲ちゃん家の方もびっくり。

スタッフもこんな大きなキャベツ見たことがありませんでした。

スタッフの1人が北海道の姉妹から送ってきたと重いのに今朝抱えてきてくれました。

(スタッフが利用者様を少しでも元気になっていただこうとの思いで)crying

でもこれってどう食べたらよいでしょう。キャベッの葉1枚で、ロールキャベツ何人分出来るのかと食べる心配です。restaurant

                     ミニデイサービス舷揮くん家

                        食欲の秋を満喫している・職員1同.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/30154995

大きいのにびっくり。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿