« 日曜日のひと時 | メイン | どこに行きたいんだろう。何をしたいんだろう。 »

2012年7月10日 (火)

色んなつながりの日

Cimg6513
午前中、金ちゃん(ホオジロ)に、餌の虫をあげてるとこ発見happy01右手で、そぉっと、そしてしっかりつかんで金ちゃんにあげてました。ほのぼのした中に、小さくて動く虫を掴むことや、その加減、金ちゃんが食べやすい場所で、持っていてあげれること。う~ん。新しい発見。と頭の中で次の何かを探し回ってしまいましたcoldsweats01職業病ですかね?金ちゃんconfidentいい癒しになってますねぇあらっ。久しぶりに大阪から美容師さんがup久しぶりだったので遠慮してたのか、よかよか。って言ってたのにぃdeliciousすぐ気が変わって毛染めまでしてご満悦。ありがたいですね。パーマもカットも毛染めまで趣味だから、ボランティアじゃないとしないよって好みに合わせてくださるので。そうそう、カットならヘルパーステーションの東さんも来てくれて皆さん喜んでます。Cimg6541

で、なんじゃこりゃ?湯呑みアイスcoldsweats01ちょいと色気がないですが、かかっているソースは、今朝袋い
っぱい。近くの簡易郵便局のおじちゃんが「そい。持っていかんかぁ」ってくださったスモモで作ったジャムです。ジャムも良かったけど、そのままかじってる方も多いでした。smileいつもはミキサーの方も。。。smile大自然の中で育ったスタッフも。Cimg6611_2

Cimg6609_2

お昼からは、ご近所さんの光華保育園の子供たちがワイワイ遊びに来てくれました。歌ったり、踊ったり、ボールで一緒に遊んだり。利用者さんも、はしゃいで喜んで、ちびっ子との時間を楽しんでました。無条件に可愛いですねえ。俺も昔はこうだった。最後に握手して帰ってく時に後ろから、ついていってたら、ちゃんと坊主頭を撫でてくれました。テレビのアイドルにならなくても今アイドルだからいいかcoldsweats01けど子供には勝てません。
Cimg6596_2Cimg6569_5う~ん、小鳥や、ボランティアさん、地元のおじちゃん、ちびっ子たち皆とつながってるconfidentありがたいなあと実感しっぱなしのありがたい一日でした。

写真と文字の配置がつかめないP優花里 中園正志でした。


Cimg6569_4

コメント

コメントを投稿