« 『5月の食行事』 | メイン | 寿光園より  『笠野原小学校交流学習』 »

2012年6月 1日 (金)

第5回花海家杯グランドゴルフ大会

こんにちはsign01花海家ですsun

5月27日 真夏を思わせる澄みきった青空のもと城山公園にて第5回ミニデイサービス花海家杯グランドゴルフ大会が開催されました。当初20日開催予定でしたが、雨のため27日へ順延にも関わらず90名の皆様に参加いただき盛大に開催されました。

昨年までは花岡地区GG同好会の皆様のみの参加でしたが、今年から鶴羽・花岡地区町内会の皆様も参加していただき、地域の皆様とともに汗を流し、賑やかで楽しい交流の場となりました。

また、原田課長、優花里の皆さん、他多くの恵仁会のスタッフの皆さんの参加、ご協力ありがとうございました。 20日開催の場合、参加の予定をしてくださっていた皆様…来年の参加をお待ちしていますね☆          

そしてそして……今回何より嬉しかったことが、2名の花海家利用者様が花海家チームに入って参加できたことです。2名とも数週間前から練習を重ね、数日前より眠れないほど楽しみにされての参加でした。結果はスタッフよりも好成績で活躍されました。                                                     試合後 『夢のようだ!思うように体が動かなくなり、入院したりで7年前に引退したグラウンドゴルフだったけどまたこんな日が来るなんて思ってもいなかった。本当に嬉しい、ありがとう』と涙ぐんで話される姿に皆で感動しました。   またその当時一緒にプレイされていたチームメイトの方々も駆け寄って喜ばれていました。

花岡地区の高齢化率は40%超だそうです。 常に私たちにできることを探求しながら、これからも地域に根差した活動に取り組んで行きたいと思います☆

446_2130_2008
462_2

花海家 Hsun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/29180727

第5回花海家杯グランドゴルフ大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿