« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月12日 (土)

お久しぶりです・・ショートステイです!!


皆様、お元気ですか?sun

4月にバラ園へ行ってきましたが、バラはまだ咲いていなくて、ポピーが咲いていましたwink

Cimg8272この写真は、先日5月10日(木)とても気持ちのいいお天気で、午後2時から、いそいそとバラを見に、2台の車でバラ園へ行ってきました。

平日にも関わらず、沢山の人達が、バラを見に来られていました。

私は、初めて、バラのソフトクリームを利用者様と半分んこして、食べましたよlovely  思ってたよりも、あっさりして大満足でしたheart04

今、満開のバラを、ぜひ皆様も見に行って、バラのソフトクリームを食べてみてはいかが?

                                    ショートステイ  みよりpig

2012年5月 7日 (月)

花海家のはる  パート①

錦江湾からの5月の爽やかなそよ風をあびながら夏の気配を感じている今日この頃・・・t-shirt

夏が来る前に花海家の春の様子をお届けしますtulip

cherryblossom3月 ひな祭り

009_2079_3職員手作りの小物を身にまとったお内裏様とお雛様heart

小物はスタッフAさんの力作punch  
衣装は な なんと…剣道着sign01

今年のひな祭りは連日盛り上がりましたshine

clover4月 屋外活動

432_2087_2(左)地元の高千穂公園にて錦江湾を

  • 眺めながら歌レクnote
  • (右)満開の桜の下で ハイ ポーズscissors

この春も利用者様のたくさんの笑顔を見ることができましたhappy01

パート②もお楽しみに~paper                        花海家 Hvirgo&Hvirgo

2012年5月 2日 (水)

春の行楽弁当

給食センターです。

またまた、お楽しみ弁当を作りましたhappy01

中身は・・・いなりがなんとひとりに3個shine全部で780個近く作りました。

鶏肉の照り焼きupさっぱりと梅だれソースです。

春の煮物は、がんもどき、たけのこ、スナップえんどう。。。

かしわ餅もありました。

利用者様の「おいしかったよsign01」 「また作ってねsign03」の声を

たくさん頂きました。

私たち職員一同、利用者様の喜ぶ顔を思い浮かべ安全運転で走りますdashrun

001 002

2012年5月 1日 (火)

デイサービス☆バーベキュー

皆さん、お疲れ様ですup

デイサービスでは夏に向けて一足早いバーベキュー大会を実施しましたsun

当日は天気が良くなかったので焼くのは外、食べるのは施設内で行いましたsmile

皆さん「一人じゃ焼いて食べないし今日は本当に楽しかったぁ~」との事notes

デイでは毎年の恒例行事になりそうですshineshine

P4120029 P4120030 Dscf4810