« お花見 part1・・・part2 | メイン | 『4月の食行事』 »

2012年4月27日 (金)

「印鑑」は大事

 利用者様との会話の一こま

いつも訪問 お会いするたびに物知りのO様です。

人生の先輩と言えば一言ですが、感心する話題を提供して下さる方です。

こちらも必死に話題を提供しようと意気込んで訪問しますが、いつも教えてもらうばかりです。

私たちはいつも訪問のたびに、書類への押印をお願いしていますが、スムーズな時もあれば

「何時も来たら印鑑やね」sign02と言われることも度々です。

書類に印鑑が必要なことは十分に分かっている利用者様も、時には「カチッ」と来ることは確か

だと思います。それでもめげずに押印をお願いしながら冗談を交わせることもあります。

前置きが長くなりましたが、印鑑を作ったり買うと、印がほとんどあります。

印の無い印鑑は使いにくいし、値段的にも高いのだそうです。

でもそれが「身をまもってくれることもある」とお聞きしました。

押印をする前に必ずsign03念には念を入れることsign03で、確認をするということです。

日常のことながら引き締めて押印をいただかないといけないと痛感しました。

      居宅長寿園 k

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/29001243

「印鑑」は大事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿