« 鹿屋市モデル事業 ケアコールセンター鹿屋長寿園 | メイン | グループホームあいらより »

2012年3月30日 (金)

春!

こんにちは。すっかり暖かくなってきて、春という感じですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

3月は介護保険制度の改正があり、慌ただしく毎日が過ぎてしまい、気付くと30日。あと1日で3月が終わるので、時間が過ぎるのがとても早く感じています。

そんな慌ただしい日々の中で、先日、知人から『たかなの漬物』『つわ』を頂きましたhappy01

『あっ!春が来てたんだ』とその時初めて季節が『春』になっていることを実感しました。そういえば・・・2年前はつわ採りに出かけてたなぁ・・・と思い出したりhappy02

早速、たかなのおにぎりとつわの炒め物を作って頂きました。旬の物はやっぱりおいしい!heart04

忙しいと思っている最近の中で、ちょっとゆっくり、季節を感じながらホッとひと息入れることができた出来事でした。旬の物を食べたり、桜など景色を見たり、季節を感じることはとても大事だなぁと感じました。みなさんはどうですか?cherryblossom  居宅長寿園 T 

コメント

Okay I'm convinced. Let's put it to acotin.

コメントを投稿