« うんばた(海岸端)の恵み | メイン | 暖かい作品です。 »

2012年2月11日 (土)

デイサービス通信☆

みなさま久しぶりのブログになってしまいましたが・・・いかがお過ごしでしょうか?

寒い日が続きデイサービスの送迎時には何度かsnowを見かけるこの頃です。

~1月末に行った新年会の報告fuji

今年のテーマは「新年を笑って迎え1年笑いが絶えることなく、元気に過ごしましょうsmile」というわけで

大笑いしていただけるようなDVD鑑賞や職員によるマジックショーを開催しました。1週間前から

マジックの練習開始。なかなかうまくいかないものでしたが、本番では利用者様の協力もありsign02

みなさま「おーっ」と驚きの声。大成功でしたflair

その後、宝くじ抽選付きおみくじも開催され、大吉の方には福袋presentや園内通貨のお年玉dollarが当たりました。利用者様はこちらのほうが大満足だったようです。

「今年もみんなで元気に過ごしましょう」と締めの挨拶をして下さる方や「やっぱい踊りをせんないかん!」と手踊りをされる方もいらっしゃりたのしい新年会を1週間開催することが出来ましたup

club獅子舞も登場し、福が訪れるようにと頭をがぶりhappy02

下の写真は今日の様子です。午前中はそれぞれの活動として、計算問題、パズル、塗り絵、文字並べなどにチャレンジしていますrock

P1120179 P1120224   P1130261

P1280345_2 P1280346_2 P1280347_2  

コメント

皆楽しそうですね。
と思いつつ、ブログの画面の並びがいつも整っている。
俺が作ると、作るときはきれいに収まるのに、アップしたら、文字が写真の横とかで・・・・。
写真は最後にまとめてがいいのかね。そうそう。獅子舞手作り感があって素敵。うちも手作りでした。楽しいですよね。皆の楽しそうな顔浮かべながら準備するの。お互い頑張っていきましょう。

コメントを投稿