« あけました! | メイン | 優花里新年会。と言いたかったとこですが1月振り返り#1 »

2012年1月21日 (土)

大寒

皆さんこんにちは☆

連貼すみません<(_ _)>久しぶりにブログ更新したらタイピングが止まりません…

ということで、今日は大寒ですね。

大寒は1年で1番寒くなるだろうといわれている時期ですが、今年は暖かいですね。

大寒の朝の水は1年間腐らないといわれているので、容器に入れて保存している家庭も多いのではないでしょうか?

この間、雪が降るのでは?という日に夜勤用の車にタイヤチェーンを付けました。

が…これがまた難しかったので、自称タイヤチェーンのスペシャリストを呼び、実技講習です。

Dsc00590

Dsc00589_2

「こげんしっせぇすったっど!」

「ちごがぁ!」「なんでよ!」と怒号を響かせた講習

頭には一つも入ってきませんでしたので、全てお任せしました☆

Dsc00586_3

T畑OSM氏。講習ありがとうございました。

「冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也」

コメント

コメントを投稿