« 認知症サポーター養成講座を実施しました! | メイン | 運動会 »

2011年11月26日 (土)

良い思い出になりました!

  だんだん寒くなり、冬らしい気候になってきましたね snow                           

 pen当法人では恵仁会だよりを発行しています。book

 今回、恵仁会だよりに載られたご夫婦にお会いし、話しを聞く機会がありました。

「これに載るなんて、本当に良い思い出になったよ。親戚などに元気な姿を見てもらえるから、渡しに行こうかな。」「色々な縁があって、元気になったんだよ」と話して下さり、恵仁会だよりのことをとても喜んで下さいましたhappy01 heart04

 ヘルパーステーションの東さんが書いて下さった似顔絵も大切な思い出になったと話して下さいました。似顔絵は、寝室に飾って下さっています。

 会話の中では、恵仁会だよりがきっかけとなり、昔の思い出話しなど、ご夫婦がお互いに支えあっていることなど、色々なお話をして下さいました。

 今回、ブログに載せることも、「いいですよ、遠くにいる親戚にも、元気な様子を見てもらえるから」と快く言って下さいました。

 ご本人、ご家族がいつも支えあって、毎日を暮らしていますsign03いつも目標を持って、前向きに頑張られています。いつも明るく、笑顔がいっぱいのご家族ですhappy01

 ご本人は、春に向けての目標を立て、毎日、ご家族と共に頑張っていますcherryblossom

 次回、お会いすることが本当に楽しみですcherryblossom

                                          居宅長寿園  T

Cimg1616_2 Cimg1622_2  

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿