« 第1回事例検討会開催のお知らせ | メイン | 食欲の秋 »

2011年10月27日 (木)

東日本大震災被災施設支援報告会に出席しました。

平成23年10月26日に東日本大震災被災施設支援報告会が行われました。

これは、鹿児島県社会福祉協議会、鹿児島県社会福祉施設経営者協議会が中心となり、7月19日から10月6日までの期間に12日ずつ、8つの法人で被災施設にボランティアを派遣し支援を行ったことについての報告会でした。

恵仁会からは9月25日から10月6日までの期間に、田畑修さん、領家裕人さんが派遣ボランティアとして参加しました。

田畑さん「この経験を、今後、自分たちだけの経験ではなく、多くの人に伝えなければならない。」

領家さん「入職後半年の自分には何が出来るか分からなかった。でも誰にも負けない笑顔で頑張りました。」

二人は、その時の思い出や感想をしっかりと報告していました。(原稿無しで!!!)

田畑さん、領家さん、本当にお疲れ様でした。

Dsc02853_2 Dsc02856_2 Dsc02851_2 Dsc02859_2

コメント

コメントを投稿