« 『敬老祝賀会』 | メイン | 秋の夜長に »

2011年9月30日 (金)

天高く馬肥ゆる秋

mapleすっかり秋らしくなってきましたね。maple

田んぼのあぜ道の彼岸花がきれいに咲いて舷揮くん家の周りの田んぼもすっかり、色ついて

実りの秋です。 Sany0741_2早いところは稲刈りも始まり、Sany0742_2 今では多くの田んぼで農作業の真っ最中  です。利用者様方も「今年はtyphoonがこなかつたか、実もあいが」と自分のことのように喜ばれています。happy02

さてさて、哲ちゃん家と合同で植えた田んぼは・・・小さな田んぼの中でたくましく育ち、少しづつ色ついてきています。Sany0739_2稲刈りやriceballが楽しみです。実は中にはにはサツマイモも植えてあり、もう少し寒くなってから、焼き芋大会も行う予定なんです。note

ますます、肥ゆる秋になりそうな気配です。pig

run少し運動もしないとdenimが入らなくなりそうです。

稲刈りや、焼き芋大会の様子またお知らせします。

                              舷揮くん家 

コメント

コメントを投稿