« デイサービスより~ | メイン | うどん作り »

2011年6月14日 (火)

これ、なあに

おはようございます。毎日雨が多いですね。周りの田んぼもほとんど田植えが終わり、日に日に緑を増していくようです。happy01

ところどころ、ピンクのこつぶのジャンボタニシの卵も見えます。punch

さてさて、わが家(哲&舷)では、たんぼの植え付け用意としまして、dashPhoto_5

案山子と田の神様を作りました。up

案山子は美人に出来上がりましたが、田の神様はどうひいき目に見ても河童にしか見えないです。bleah   別名(河童地蔵)

利用者の方を巻き込みながら楽しく作っています。

Photo_6  

Sany0493_5

稲わらも持ち込み    豊作祈願祭の準備?

皆様 手馴れた様子で、縄を作りながら、懐かしい話をしたりと。

6月16日には田植えを行います。 またその際Sany0487_2にはお知らせできると思います。

     

                       哲ちゃん家・舷揮くん家

                               

コメント

コメントを投稿