« 春の訪れ・まもなく!! | メイン | こんにちは »

2011年3月24日 (木)

平成22年度 第3回 楽しく学ぶ介護教室を開催しました。 

 cherryblossom利用者様、ご家族様、10名の方の参加で鹿屋長寿園にて、『食事・栄養についてを考える』をテーマに管理栄養士の安里裕子氏を講師に開催しました。pencilhappy01

 参加者を前にフライパンや電子レンジを使って美味しく、安く、早くの内容で作って頂き、その場で試食をしました。皆さん大好評で会話も弾み質問も多く、笑みが絶えずににぎやかな雰囲気でしたsign03

 ”これは実に美味しい!きっと家でも作れる!早く出来て温かい!噛みやすく、呑みこみやすい!” ”レストランに来たみたいだ!ナイフとフォークrestaurantを使いたくなる”の誉めづくしの感想が聞かれた時間を過ごしましたheart04happy01

 また、日頃からのストレス発散になり、あっという間だった!と嬉しい言葉も聞けて、とても開催できたことと、講師の管理栄養士の安里氏に感謝ですhappy01heart04

 在宅での介護をみんなで分かち合える時間にもなった事でしょう。

 これからも色々なテーマでこのような介護教室が開催できるように、スタッフ一同気持ちを一つにした2時間でした。ありがとうございました。clovercloverclover

                             居宅介護支援事業所 鹿屋長寿園 職員一同

006  012

016 025

コメント

コメントを投稿