« 朝食バイキング 『籠盛り・鯛茶漬け』 | メイン | 木下サーカスに行ってきました »

2011年1月23日 (日)

お久しぶりです♪グループホームふれあいです!

heart011月の誕生会heart01がありました。

今日、23日に104happy02になられた利用者様の誕生日に合わせて誕生会を開催しました。104歳ということは・・・明治40年生まれで、4つ014023_3の時代sign02を生きてこられただけあってとても元気happy01です。

準備は大変でしたが、みんなの喜ぶ顔を見ると疲れもどこかいってしまいました。

また、事務所の方々にもお手伝いを頂き、まことにありがとうございますhappy01

018写真は104歳の利用者様の御家族です。

今日の為にrvcar鹿児島や国分rvcarからも面会に来て下さり、お部屋でお祝いshineをされました。小さなひ孫さんもとってもお元気で、ホーム内を走り回って、久しぶりにふれあいにも活気が出ました。

ブログに写真を掲載するにあたり、ご家族の了解は頂いております。

今日はもう1人誕生者がいらっしゃいました。

95歳になられる方で、2人合わせて199歳happy02今でも元気に歩いて生活されています。2人はとても仲良しで、「私たちは姉妹だからねぇ~世界一長生きしようね」と日頃から話をされています。026

これからも元気に歳を重ねる事が出来るよう願っていますheart04

まだまだ寒い日が続きますが、ふれあいの皆様は元気ですhappy01

お近くに来られた際は、是非お立ち寄りくださいhappy01

028

コメント

とっても家庭的な雰囲気が伝わってきます。おいしそうなお食事は、ホームで作られたのでしょうか?

コメントありがとうございます。
ふれあいでは、お誕生日会や家族会を開く時の食事はほぼ、ホームで手作りしています。みなさんいつも喜んで食べて下さいます。

コメントを投稿