« 鹿屋小学校交流会 | メイン | デイサービス 『バイキング☆アンケート』 »

2010年12月25日 (土)

門松作り

  瑠璃ちゃん家では、今年も利用者様と一緒に、新年の玄関を飾る

門松作りを行いましたhappy02

中心となり、門松を作って下さった利用者様も・・・

『去年のとよか、よかとが出来たね~notes』(去年の門松よりも、良い物が出来たね~notes)と

とても満足そうにされていらっしゃいましたgoodshine

また、他の利用者様は完成した門松を見ながらeye

『自分たちで、手作りするなんてすごいね~sign01』や『いいね~sign03』などと高評価でしたscissors

門松の由来を調べてみました⇒

門松は、お正月に神様(年神)が地上に降りて来る時の目印だそうですflair

瑠璃ちゃん家にもお正月には神様が降りて来て、良い年を迎えられそうですconfidentheart02

Rimg0402 Rimg0401 Rimg0398

Rimg0415_2 Rimg0409_2 Rimg0411

Rimg0435  Rimg0428_3

コメント

コメントを投稿