« 長寿園デイサービスで・・フィーバー!! | メイン | 視察に行ってきました。 »

2010年8月11日 (水)

長崎旅行記

長崎旅行待ちに待った旅行でした。heart02

17名・・・恵仁会の大人数の中から偶然に同じグループになりました。

私、上薗は、縁あって包括に来ましたhappy01。半年しか経っていませんがグループの幹事として浅見さんと一緒に今回は、お勤め致しました。

ご存知の方もいると思いますが、浅見さんはビールbeerが大好きです。コンビニに止まる事を楽しみにしていましたが、インターでは、ビールは、売っていません。pout飲酒運転防止の為仕方がありませんが、バスの中で缶ビール1本しか飲めず残念がっていました。think

龍馬伝館は、福山雅治さんとってもかっこよかったです。shine亀山社中跡から坂元龍馬の銅像の道のりが遠い事coldsweats02サンダルを履いていたのできついし汗が止まらず、息切れしながらも登り切った時には感動しました、銅像良かったですよhappy02。夜は、食事をしながらワイワイと楽しく過ごしました。夜景がとっても綺麗でしたnight

2日目もグラバー園でよく歩きました。sun帰りのバスの中では、揺りかごの様にゆられ気持ちよく寝ていました。

1泊2日本当に楽しかったです。ありがとうございました。heart04

       Dscf0933 

登りきった所で鹿屋の自称:坂本龍馬(なぜか2人?!)と記念撮影camerashine

  Dscf0927_2   Dscf0958   Dscf0950  

福山雅治のサイン       花月 の玄関    花月の庭

Dscf0955    Dscf0944     Dscf0946

みんなで記念写真       花月の料理     柱に龍馬の刀傷    

Dscf0922_4             Dscf0945

 福山雅治の龍馬役(私の彼heart04by上薗)  みんなで最後のお食事  

追記pencil

みなさま、私達の旅行記にお付き合いいただき本当にありがとうございました。

今回は『大河ドラマの龍馬を感じて』がテーマで長崎を訪れましたが、若干1名…『福山雅治サマを感じて』だったような気がします(笑)。  ホテルでの宴会の様子shinekaraokeshineを皆さまにお伝えできないのがちょっぴり残念ですが、個性豊かな面々の集まりで、それはそれは大盛り上がりでした。グループの皆さま、ありがとうございました。

終わってみれば、あっという間の2日間でしたが、異国情緒を味わいつつ心身共にリフレッシュして楽しんでまいりました。さぁ、これからまた気分新たに頑張るぜよ!!     by、浅見

コメント

コメントを投稿