« 今日は時の記念日 | メイン | 楽しみと訓練 »

2010年6月12日 (土)

職員紹介リレー 番外編♪

cherryこんにちはhappy01お久しぶりですshine

今回は、急きょ番外編として事務局長の高津愛史さんを紹介しますnotes

Cimg1659 

さて、皆さん事務局長とは何だろう・・・??と思いませんかsign02

事務所以外の職員から見ると、事務所の奥のほうに隠れてなにかゴソゴソしてる・・・

あの人はいったい何をしてるんだろう・・・

そんな疑問に高津さんさらっと答えてくれました。

Q1.いったい事務局長とは!?

Ans.法人全体の収支の管理や人員配置、法人の事業計画などが正しく実行できるように法人内の各部門、各事業所をサポートすることなどが仕事です。

少し難しいですが時間が押してきたのでどんどん質問したいと思います。

Q2.なぜ介護の仕事を選んだんですか? 

Ans.ばあちゃんがこの仕事(当時は寮母さんといってました)をしていたからです。中学校の頃、やってみたいなーと思っていました。それで、思いっ切って転職しました!

ちなみにこの仕事をする前は土木の営業をしていました。現場監督もしてましたよ。一級土木施工管理技士です。

Q3.介護の仕事の醍醐味は?? 

Ans.答えきらんぞ多分…

重度の認知症のある人や、他で断られたりした方を難なく介護することです!!

Q4.好きな食べ物は??

Ans 野菜です。キャベツやレタスがいいです。(ウサギみたい❤)

Q5.最近楽しかったことやうれしかった事は??

Ans.子供が仮面ライダーのTVを見て「ライダー」と言えるようになったことです。

それで、子供が仮面ライダーを好きなんだと思い込み、近くのスーパーに仮面ライダーが来た時に連れていきました。しかし、連れて行ったら仮面ライダーが出てきた瞬間に大泣きすぐに連れて帰りました(笑)。ケアの場面では、「相手の立場に立たないといけない」といつも言っているのに、自分本位でした。反省・・・。

Q6.事務局長の仕事はどうですか?? 

Ans.介護保険制度だけではなく経理や労務管理など多くの事を判断しないといけないので日々勉強の毎日です。でも楽しいです。意外とストレス感じてないですsmilegood

Q7.これからの夢は?? 

Ans.1番になることです。(これは秘密ですけど林●副●設長を追い越すことですhappy02

Q8.最後にブログをご覧の方に一言happy01

Ans.職員紹介リレーも私で最後です。いかがでしたか?機会があれば、もう一人ぐらい紹介しますがリクエストがあれば、コメントお願いします。これからも楽しいブログを作りますので見て下さいねwink

高津さんありがとうございました。

高津さん、最後と言いましたが勘違いですcoldsweats02。次回感動の最終回ですcrying

次回予告・・・ついに最後の職員リレーは誰??いったい誰なの?? 次回「最後のシ者」

次回もお楽しみにnote

コメント

最終回は林田副施設長の紹介を楽しみにしています!!

とても楽しく読ませていただきました♪男の子の子育ての中で共感できるところもあり・・・^-^
次回も楽しみにしてまぁす☆写真ウケました!


ほくちゃんさんコメントありがとうございます。
男の子を育てるのって大変だけど面白いです。
来年こそは、仮面ライダーと写真を撮ります。

コメントを投稿