« 居宅 長寿園より | メイン | 父の日 »

2010年6月19日 (土)

ツバメ

heart 今(6/12)長寿園 玄関から出て 左手上のほうに ツバメupwardrightが巣を作っています。

この間からツバメupwardrightを見かけるな、と思ってたら、いつの間にかりっぱなマイホームhouseがきて、ひなwobblyが誕生しています。何羽いるのか確認がむつかしいところでが・・・

親ツバメからエサをもらう様はなんとも、かわいいというか騒がしい・・・でも必死

に生きようとする気力が感じられますnote 

追伸   昨日(6/18)見に行った時には、姿が見えませんでしたsign03 ということは旅だった(巣立った)という事ですネ すばらしい 世間の荒波を乗り越えてたくましく生きていくんだよ、と、主のいなくなった巣を見上げることでしたheart04

追伸の追伸  今日、昼食用のパンを買いにいくと、なんとsign01親ツバメがいったり来たりしているではないですかsign01 えー、まだいたんだ?!ひなにエサをあげてました。いつの時期、旅立つのか又、気をつけていたい、でも 見ることはかなわないだろうな・・・思うことでした。note

天を突き抜けるような大雨が降りました。子供たちが学校へいく、7:30~頃がよく降るようです。いつも、車の中の私は、自分たちだけが、と申し訳なく思うものですが今日は 幸いにも土曜日で、子供たちは休みです。良かったsign03

                     総務事務局

コメント

コメントを投稿