« 職員紹介リレー② | メイン | 朝食バイキング »

2010年2月10日 (水)

職員紹介リレー③

こんにちはhappy01
今日は中野春菜さんを紹介します。

2010021001

趣味は飲むことbeer、友達とクイワイすることですhappy01
一番最高では、焼酎の一升瓶bottleを一人で開けましたhappy01(普段はおしとやかですconfident)   お酒が入るとゲラゲラ笑ってます。誰か一緒に飲む方探していますnotes

Q1.なぜ介護の仕事を選んだんですか?

Ans.中2の時に亡くなったひいばあちゃんの影響です。私の小中の行事等にいつも参加してくれましたが、ある日突然具合が悪くなって、その状態の変化に中学生だった私はついていけなくて、受け入れられなかったです。そのことを今でも後悔しています。もっとあの時一緒にいてやれたらと思います。

Q2.介護の仕事の醍醐味とは何ですか?

Ans.利用者さんが私達のことを気にしてくれることがうれしいです。休んだ翌日などは、「寂しかったが」とかFゆっくりやすみなさいよ」などと声をかけてくださいます。

Q3.最近楽しかったことや嬉しかったことは?

Ans.同期.のボーリング大会で負けたけど楽しかったです。その日は少ししか飲みませんでした。月一で同期の飲み会があるのでそれが楽しみです。

Q4.介護についてどのように考えますか?

Ans.一緒にいる時聞か長いので、利用者さんのことを誰よりも知っていたいとい うのが本音です。現実はなかなかそうはいきませんが、最近は周りからの意見を聞くことができるようになり、そのことが結果的には利用者さんにとって良い事だと理解できるようになりました。(少しは大人になったかしら?)

Q5.これからの夢をお願いします。

Ans.結婚して子供を生むことです。3人欲しいです。後2年後、25歳での結婚を目指しています。一姫二太郎三なすび。現在、彼氏募集中です。タイプは引っ張っていってくれる人で九州男児な人です。

Q6.最後にブログをごらんの方々に一言

Ans.長寿園に来て見れば、気分が上がるupと思います。長寿園の利用者さんは冗談を言う方が多いので笑わせてくれます。私もほとんど冗談ばっかりでが・・・coldsweats01

次回は、真戸原まい子さんを紹介します

コメント

コメントを投稿