« 機能訓練部門♪ | メイン | 今年も人材セミナー開催します。 »

2010年2月18日 (木)

職員紹介④

こんにちはhappy01今日は真戸原まい子さんを紹介します。

2010021801

趣味は仲間といくカラオケですkaraoke。必ず歌う曲は「タッチ」岩崎芳美でup

ユニットリーダーの新地さとりさんは、真戸原さんのことを「明るくて、誰とでもすぐ友だちになれる人。とてもいい子です。でも私と似て天然です」と言っていますhappy01
Q1.なぜ介護の仕事を選んだんですか?

Ans.長寿園に勤める前に、病院の窓口で医療事務をしていました。そこでお年寄りの方々と接するうちに、もっと関わることのできる仕事がしたいと思ったのがきっかけです。

Q2.介護の仕事の醍醐味とは何ですか?

Ans.やっぱり「ありがとう」とか感謝の気持ちを伝えていただくと、私も嬉しくなって、やりがいが高まります。

Q3.最近楽しかったことや嬉しかったことは?

Ans.この前、友だちとカラオケに行って100点を出したことです。ちなみに歌った曲は「タッチ」です。次回に半額になる割引券をもらいました。ラッキーです。涙が出ました。

Q4.介護についてどのように考えますか?

Ans.周りの人からは「大変な仕事だね]ってよく言われますが、いつかは私達も必ず行く道です。正直、大変なことも多いです。でもその倍くらいの楽しさがあります。だから、大変だねって言われることは、この仕事が好きな人はあまり好きじゃないと思います。

Q5.これからの夢をお願いします。
Ans.私も今22歳なので25歳までには結婚したいです統子供は3人ほしいです。長男に野球baseballを習わせて、甲子園に行ってもらいたいと思ってます。ていうか、私が甲子園に行きたいからですupsweat01。カチワリを食べて応援します。
Q6.最後にブログをごらんの方々に一言
8/12ページ
Ans.割引券もあるので、カラオケkaraokeに一緒に行く仲間を募集しています。楽しく話して歌いましょう。
次回は、看護師の三井勝美さんを紹介しますwink

コメント

コメントを投稿