« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月 2日 (日)

鹿屋市夏祭り前夜祭 アームレスリング大会

昨年から始まったアームレスリング大会に今年も参加しました。今年は男性・女性1チームずつです。両チームとも、選手として選ばれるには私とのアームレスリングで勝つという条件を軽々とクリアした猛者達です。

男性チームは、「長寿園のスマップたち」、女性チームは「長寿園のクレオパトラーズ」といった信じがたいネーミングで参加しました。参加者は、運送屋さん、鉄筋工業のみなさん、肉屋さん、漁業組合さん・・・・・。思わず、目を伏せたくなるような筋骨隆々の面々を前に、勝利を誓う両チームでした。が・・・・。待っている間は言葉がなく、目もうつろな前原さん、口がカラカラの鳥丸くん、コーラをがぶ飲みの東くん、などみんなそれぞれでした。女性チームはいたって自然体でした。

4  

いざ、試合が始まると会場のボルテージは最高潮!!長寿園応援団も駆けつけ、男性チームの試合が始まりました。先方、東くんの善戦もありましたが、なかなか猛者の集まりの中、決勝トーナメントには参加できませんでしたが、来年こそは・・・と誓い合った3人でした。

6 5

女性チームは淡々と決勝トーナメントに勝ち進みましたが、惜しくも惜敗。鹿屋の花火大会が始まった頃に、チーム長寿園の夏が終わりました。でも、一致団結して声をからした応援は、やっぱ青春だよなーと感じた瞬間でした。みんな、よく頑張った。感動した。来年は練習して優勝、いや3位くらいは目指そうねー。林田

7