« 居酒屋・喫茶 『さつま揚げ』 | メイン | 交流会♪ »

2009年7月21日 (火)

デイサービス『ピーマンのゆかり和え』

利用者様が育てたピーマンが実ったのでゆかり(赤しそふりかけ)で和えることに
なりました。利用者様とスタッフが一緒にお料理し丁寧に盛り付けましたhappy01
『ゆかりを入れすぎたかな~?sweat01
担当された利用者様が心配されていましたがとてもおいしい味でしたよ。
横で眺めていた利用者様たちの反応は・・・?
『しその香りがして夏にぴったりの料理だね。これなら私にもできそうだね。』
『私も家で作ってみようかな。嫁さんが買い物に行ってくれるからゆかりを買ってきてもらうように頼んでおこう。』
楽しそうな会話が聞こえてきました。
 『ピーマンのゆかり和え』   レシピ
材料
ピーマン ゆかり(赤しそふりかけ)
作り方

① ピーマンを薄切りにし、さっと熱湯の中にくぐらせ、水にさらしざるにあげる。
② ゆかりをふりかけ味をととのえる。
③ 器に盛っていただく。

*『塩こんぶでもおいしいよ』・・・デイサービスからのおすすめでしたgoodwink

12

コメント

コメントを投稿