« ようこそ花岡へいらっしゃいました~優花里~ | メイン | ふれあい便り »

2018年10月13日 (土)

『 第5回 笠野原小学校交流学習 』 \(^o^)/ 寿光園より

皆さんこんにちはsun

第5回 笠野原小学校 交流学習が行われました。

今回のテーマは『認知症サポーター養成講座』でしたsign05

まず、初めに「おばあちゃんご飯食べてないの?の巻」という寸劇を見ていただきました。

その後、認知症ってどんな病気sign02私たちの脳ってどんな働きをしているのsign02などの講義が

ありました。

そして、寸劇を見ての感想や認知症の人へどんな声掛けや対応がいいのかsign02

みんなで考えました。

みなさん真剣に考えてflair時間が足りなくなるくらいでしたsmile

その後、各グループで話し合った内容を発表happy02paperしてもらいました。

様々な意見が飛び交いsign05、認知症についての理解を深める時間になったとも思います。

最後に、オレンジリングを配布し、sixnine名の新たな認知症サポーターが誕生しましたscissors

もし、どこかで困っている高齢者の方に出会った時は、躊躇せずに声をかけて手助けして

いただけたらと思いますlovely

Dscn6366

Dscn6368

Dscn6389

Dscn6410

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34147515

『 第5回 笠野原小学校交流学習 』 \(^o^)/ 寿光園よりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿