« 『 誕生会&敬老の日お祝い 』 寿光園より | メイン | 雨ニモマケズ風ニモマケズ 敬老会~優花里~ »

2018年9月21日 (金)

『 笠野原小学校交流学習 & ココペリ交流会 』 寿光園より

皆さん、こんにちは。朝晩涼しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうかvirgo

先日、笠野原小学校とココペリさんとの交流会がありましたのでご紹介します。

交流学習では、高齢者施設での食の支援と現状についてということで

食べることや飲み込むことが高齢になると身体的にどのように変化してくるか、また

食事の形態や食事量の減少についてなどの話をしましたpencil

皆さん、真剣に耳を傾けてくれましたear

最後に、栄養補助食品で高カロリーゼリーと高カロリージュースを試食してもらいましたwine

「おいしいup」「まずいdown」「飲みにくいwobbly」「おかわりくださいhappy01

などいろいろな意見があり会場が盛り上がりましたflair

Dscn6099

Dscn6107

敬老の日ということで、ココペリさんのちびっ子ちゃんたちが遊びにきてくれましたnote

「かわいいねlovely」「元気がでるわ~good」「まこち、むぜもんじゃhappy01heart04」「いっかもごちゃbleah」など

入所者の皆さんと握手や話をして楽しい時間を過ごしましたflair

Dscn6124

Dscn6123

来月の第5回笠野原小学校交流学習は認知症サポーター養成講座で10月13日に開催予定です。

                            virgoH&Mriceball

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34144762

『 笠野原小学校交流学習 & ココペリ交流会 』 寿光園よりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿