« 美里(うましさと)あいらから~好天気! | メイン | 王子町出前講座 »

2018年2月23日 (金)

鹿屋長寿園 栄養部門 2月食行事

皆様、こんにちは。
暦の上では春ですがまだまだ寒い日が続きますねsnowいかがお過ごしでしょうか。
2月の食行事を振り返って紹介したいと思いますsun


☆17日 いどばた会によるカレー・サラダ作り
今月17日には、池田ホールにて研修に参加された方約90名を対象に、いどばた会の方々により、手作りのカレーやサラダ、大福等を提供していただきました。

Dscn4716_2野菜を洗うところからすべて、準備をしていただきました。
いどばた会より提供していただいた手作りのお野菜を使用していますnotes

Dscn4724色とりどりの野菜を使用したサラダ、とってもおいしそうですrestaurant

こちらは、カレーの準備です。

Dscn4721切った野菜、お肉をいためて・・・
作っている間にもお腹が空いてきますnote
シダックスさんにもお手伝いいただきました。
おいしそうな香りがしてきそうですね。

Dscn4750今回は、チキンカレーとポークカレーの2種類を用意していただきました。

お昼ごろになると、次々と研修に参加された方が食事をしに長寿園へ流れ込んできましたdash

Dscn4754お腹いっぱいになるまで食べられ、会話も弾み、とても賑やかな食事会となったようですshine
午後の研修は眠たくなるかも・・・sleepy

Dscn4745ご協力いただいた、いどばた会の皆様、本当にありがとうございましたshine
今後も一緒に地域を盛り上げていきたいと思いますup



☆22日 居酒屋
さあやってきました、居酒屋ですup
今回は、利用者よりご要望のあった「おでん 始めました」note

Dscn4795今回ご用意させていただいたのは、
よ~く味のしみたシェフ(シダックス)の“黄金だしおでん”shine
奄美大島の郷土料理“鶏飯”
毎度人気の“唐揚げ”
その他、お刺身、焼き鶏、餃子、小うどん、さつま揚げ、デザートにフルーツカクテルcherry

飲み物はビールや梅酒もご用意させていただきました(ノンアルコールです)beer

Dscn48022月より栄養部門に入職された川上さんも、楽しそうに調理、盛り付けnotes


Dscn4810
Dscn4844いつも以上に素敵な笑顔と食欲ですnote

Dscn4829面会にみえたご家族も一緒に召し上がっていただきましたheart04

Dscn4833今回も沢山の「食べる笑顔」が見られました
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございましたshine
また、来て下さいね♪



☆20~22日 デイサービス誕生会
毎月行われている誕生会食。この日の献立はすき焼きnote
この3日間はいつもよりもリッチな昼食をシダックスさんより提供していただいたいます。

Dscn4854_2デイサービスへ伺うと、喜ばれて、いつもより早く食べてしまったとのことでした。
皆さん、満足そうに「おいしかったよ~」とありましたup

Dscn4855_2誕生月の皆様、おめでとうございます。
これからも元気で長寿園を利用してくださいねnotes


来月も、皆様の笑顔が見られるよう取り組んで参りますsign03
皆様も、季節の変わり目ですので体調管理にお気をつけくださいshine

                   栄養部門

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34108450

鹿屋長寿園 栄養部門 2月食行事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿