« 笠野原小学校交流会~最終回~ 『カレー作り』 | メイン | 〇ミニデイサービス瑠璃ちゃん家〇 »

2017年11月25日 (土)

美里(うましさと)グループホームあいらから~

皆様こんにちわ。吾平町にある我々のホームは冬が近づくにつれ寒さが厳しくなってきました。鹿屋の中心地に比べると1~2度は違うのではと感じるほどです。加湿器の準備をしたり定期的な換気や外出時のマスク等この冬こそはインフルエンザになるものか!とスタッフも心して対策に対策を心がけています。

近況の報告ですが4~5日ほど前になりますが鶴峯小学校の子供たちとその親御様とホームの真向いにあります畑のコスモスのスケッチ大会がありそれに便乗しまして我々ホームは前原氏監修にて凧揚げ交流大会を行いました。100均の凧に釣竿を組み合わせて作る凧でホーム周辺は電線がほとんどないので調子がよいと500メートルは飛びます。その日は風が強く300メートルほどの飛距離でした。利用者様は飛ぶタコを目で追いかけていましたがタコのいない場所を指さして「よく飛ぶね~」と言われていました。

11月10日の話ですが中央消防署の消防大会にスタッフ二人で参戦してまいりました。お互い初めてでしたがとてもスムーズに行えたので二人で小声で「入賞は確実ですね」と話をするほどでした。結果は参加賞でした。来年も参加をして頑張り、法人の防災活動に貢献できればと思います!

Img_0459_2

Img_0462_2

Img_0446_2

Img_0448_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34094621

美里(うましさと)グループホームあいらから~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿