« 〇お正月の準備~ミニデイサービス瑠璃ちゃん家〇 | メイン | クリスマス準備☆ »

2016年12月 8日 (木)

鹿屋市ボランティア連絡協議会情報交換会へ参加してきました

こんにちは☆ 

デイサービスセンター鹿屋長寿園です☆

今日は、鹿屋市のボランティア連絡協議会へ参加してきましたhappy01

会場には要約筆記サークルさんやかのやおもちゃ病院、子育てサロンなどなど

約20名のボランティアの代表の方が来られていました。

私も初めての参加だったのですが、これまでボランティア一覧では知っていた団体さんも

こうしてお顔をみてお話する機会としてうれしく思いました。

また皆さんの活動など聞かせていただくと、この鹿屋という地域にはたくさんの方の力があり心強い資源だと感じましたheart01

現在鹿屋市には個人ボランティアが168人

団体ボランティアが36団体もあるそうですshine

そんな中活動の悩みもあるようでした。

ボランティアの種類や募集、それを必要とする方との関係などその悩みに私たちにも何かできることはないかと考える機会にもなりました。

そして今日知り合えたボランティアさんとまた一緒に何かしたいという希望も持ち帰ることができましたwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34015806

鹿屋市ボランティア連絡協議会情報交換会へ参加してきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿