« | メイン | 〇草むしり〇 »

2016年10月 1日 (土)

9月食行事

『9月食行事』

皆様こんにちは。sun
夏も終わり、秋ですね。気温も下がってきていますので、体調管理には気をつけているでしょうか?sweat01
今月も食行事を紹介したいと思いますnote

 

☆1日 ひだまりへお散歩sun

ソーシャルワーカーを目指している実習生と利用者様でお買い物へdashひだまりにお散歩をかねて行きましたupひだまりの施設見学の時にはスタッフの対応がすごく良くわかりやすく説明してもらいましたnoteまた、雑談をしたり、お茶をしたりと利用者様と楽しい時間を過ごされました。彼女も利用者様と触れ合うことができ、学校では学べない良い経験ができたのではないでしょうかflair

Dscn1219_2

Dscn1222_3

Dscn1225_3



















☆8日 シダックス15周年祭shine

シダックスが鹿屋長寿園にきて15年目を迎えましたsign03この長い年月の中で、たくさんの食行事に協力してもらい、たくさんの料理を提供してもらいましたsign03今回はお昼の時間に同じ施設の職員を呼んで食事会が行われました。また、今回は池田グループの栄養士にも来てもらい、食事会に参加してもらいましたup職員もすごく『おいしい。ありがとう』と喜ばれていましたnote今回は、15年目のお祝いということで、長寿園から感謝の気持ちを込めて、スタッフ全員に記念品が準備されましたshine今後もシダックスと共に頑張っていきたいと思います。楽しい食事会になりましたheart04

 

014_2

022_2

026_2

045_2






041_2

051_2












055_2

053_2

048_3
































☆17日 県外からお客様ご来園flair

県外からお客様がご来園されるということで、フルーツ盛を準備しましたnote旬の果物のぶどうを使ったり、ケーキ、マカロンなどすごく彩りきれいな物をシダックスが作ってくれましたsign01毎回、準備してくれるので感謝ですねeye

064_2

 














☆18日 初恋・薔薇合同敬老会sun

どんぐりホールで初恋・薔薇ユニットの合同敬老会が行われましたflairスタッフが芋の天ぷら、ごま団子などを準備して下さり、利用者様と一緒にご家族も堪能されましたupDVD鑑賞として写真を音楽に合わせてスライドショーで流してくれました。どの写真もすごく良い笑顔でしたheart04また、敬老の日ということでユニットよりプレゼントも準備されました。
皆様、喜んでもらえたのではないかと思いますnote

 

007_2

010_2

024_2

028_2

029_2

0131_2



























☆21日 舷揮くん家(敬老食)bell

今月は敬老の日ということで、ミニデイサービス舷揮くん家に食事を準備しましたsign01彩りも綺麗でお祝いごとにぴったりな食事だと思います。
皆様、美味しく召し上がってもらえたのではないかと思いますheart02

039_2

 




 










☆25日 新川長寿園家族会shine

新川長寿園で子供たちと一緒にフルーツポンチをつくりましたrestaurant見た目も味もおいしいのが出来ました。まだ、日中は暑いのでデザートとしてはぴったりだったのではないかと思いますupまた、フルーツポンチを食べながら、DVD鑑賞も行われました。利用者様もご家族も楽しい時間を過ごされましたheart02

008_4

89

009_2









 

000_2

89_2

 



















☆27~29日 デイサービス誕生会flair

今月も利用者様のお好きなメニューが勢揃い。今月は敬老の日ということで、赤飯、茶碗蒸しもあり、彩り綺麗な食事を用意してもらいましたsign03
皆様、おいしく召し上がってもらえたのではないかと思いますheart04
来月の誕生会もお楽しみに…

 

001

005_4

 











季節の変わり目です。体調管理に気をつけて過ごしましょう。   栄養部門

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/33954253

9月食行事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿