« 養護老人ホーム 寿光園より | メイン | 『6月の食行事』 »

2015年6月28日 (日)

☆養護老人ホーム 寿光園より☆

今月はあじさい見学を兼ねて、外食支援を行いましたrestaurant

場所は 「がんこ庵、スシロー、道の駅すえよし」 などです。

久しぶりの外食でしたので、皆さんとても喜ばれていましたhappy01

雨の日が多かったので、残念ながらあじさいは車からの見学がほとんどでしたが、色とりど

りのあじさいに 「きれいだね~」 「いろんな色があるもんだ」 などなど、毎日の雨で気持ち

がちょっぴり沈んでいた入所者さんも、少しは心が晴れたのではないかと思いますheart04

Img_1198

041

010

Img_1212

                                                                                                                                                                           その他、23日に料理クラブで、だんご作り、26日に誕生会を行いましたbirthday

今月の誕生会はバイキング形式で行いましたup

メニューは、巻きずし、エビフライ、コロッケ、ハンバーグ、ナポリタン、刺身、デザート・・・

普段、食が進まないい U様も職員がびっくり(@_@)するほど、たくさん食べていらっしゃい

ました。入所者の皆さんの 「おいしっかた」 「今日はありがとうね。ごちそう様」 との言葉に

調理スタッフ一同、とてもうれしく思いました。皆さんのおいしそうに食べる姿に、また明日か

ら頑張る元気をもらいました。こちらこそありがとうございますsign01

002

008

004

019

032

037

042

039

                                                                                                                                                                           『料理クラブ』


Dscn6329

Dscn6323_3

Dscn6328

Dscn6325

                                                                                                                                                                           もうすぐ7月ですね。微妙な天気が続きそうですが、梅雨もそろそろ明ける・・・かなsun

皆様、体調を崩さぬよう、健康管理にお気をつけください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/33455755

☆養護老人ホーム 寿光園より☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿