« 私神道だけど☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ | メイン | クリスマスプレゼント('∀`)☆☆☆☆ »

2014年12月25日 (木)

餅つき&クリスマス会 ~ミニデイサービス花海家~

今週の花海家は月曜日の餅つきに始まり、毎日クリスマス会を開催していまCimg6770_2xmas

 餅つきは杵と臼でみんなで「よいしょ~よいしょ~」と掛け声をかけながら楽しみましたnote毎年利用者様は割烹着で職員はハチマキをしてはまってついています。今年は女性職員も大健闘でしたrock

やっぱりいいですね・・・この雰囲気sign01皆さんのイキイキトした表情がすごくいいんですshine皆がひとつになれるのがいいと思いますsign03今年もたくさんのお餅ができましたnote

 クリスマス会は毎日日替わりでサンタとトナカイが変わるのが花海家流~coldsweats01

職員サンタからもらった靴下のプレゼントにみなさん大喜びのクリスマス会でしたxmas

ちなみに今日はおもしろボックスゲームをしましたnote

透明の箱の中に手を入れて何が入っているのか当てるゲームで自分以外の人には中身が見えているのでとっても盛り上がるんですhappy01

箱の中身は・・・

サツマイモやバナナ、こんにゃくや卵、そして一番盛り上がったのがカツラでしたup

「よく食べて、よく寝て、よくしゃべって、よく笑うこと・・・・」

これが今日ご利用の101歳の利用者様の長生きの秘訣だと今日ご本人から教えていただきましたnote

「今日も笑ろた笑ろたsign01ヨカあんべじゃsign03花海家に来ればなんぼでも長生きがでくっごちゃnote

と言ってくださいました。ありがたいですclover

私たちスタッフはこんなお言葉にいつも励まされていますshine      花海家 平石

 

Cimg6705

Cimg6740

Cimg6745

Cimg6754

Cimg6715

 

  

Cimg6751

Cimg6801_2

Cimg6830

Cimg6812_2

Cimg6835

Cimg6855

Cimg6856

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/33101881

餅つき&クリスマス会 ~ミニデイサービス花海家~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿