« デイサービス☆運動会 | メイン | 養護老人ホーム 寿光園より♪ »

2014年10月27日 (月)

第1回 恵仁会 4デイオリンピック開催いたしました!

 

  10月19日(日)

第1回 恵仁会4デイオリンピックを開催しましたsun

恵仁会にある4つのデイサービスから約10名ずつの利用者様・ご家族・職員総勢66名の参加によりデイサービスセンターにて行われました。

開会式にて各4デイ代表の利用者様4名による選手宣誓で始まり、黄色組長寿園デイチーム、白組花海家チーム、紅組瑠璃ちゃん家チーム、青組舷揮くんチーム対抗にて、綱渡しゲーム(シャーシャーゲーム:瑠璃ちゃん家考案)・パン食い競争・応援合戦・瓶倒し競争・お手玉入れ・職員馬跳び競争と沢山のプログラムで盛り上がりましたfuji

とくに応援合戦では、4チームそれぞれの個性が溢れていて利用者様方もいい笑顔を見せて下さっていましたnotes

特にデイサービスチームはご家族の皆様も参加して下さり、愛情溢れるパワー全開の大応援団でしたsign03

最後に利用者様の三味線に合わせ、みんなで輪になって全体総踊りをして、初開催の4デイオリンピックの幕を閉じました。

結果は次の通りです。

優勝 デイサービスチーム(総合優勝)

準優勝 花海家チーム(優秀応援団賞)

3位 瑠璃ちゃん家チーム(ちょっしもたで賞)

4位 舷揮くんチーム(ちょっと元気がなかったで賞)←個人的には管理者の笑顔が良かったで      賞をあげたかったです・・coldsweats01

実は今日、利用者様からこんなお手紙が届きました。泣けました。。。

Cimg5527_3

花海家の皆様へ

楽しみに年も忘れて大はしゃぎ・・・何十年ぶりの運動会でとても楽しいひと時を過ごさせていただき感謝でいっぱいでございます。年を重ねると出来なくなることが多いのに楽しい運動会に参加できて金メダルまで頂けるなんて本当に嬉しい日になりました。これからもこの運動会に参加させて頂けるように頑張ります。     平成26年10月      ツルエ

 

嬉しいです。私たちスタッフへの何よりもの力となります。これからも利用者様方とこんな素敵な心と心のキャッチボールができるよう、私たち恵仁会4デイのスタッフ一同頑張りますrock

001

Cimg5296

Cimg5298

Cimg5290

018

008

061

082

165

180

Cimg5293

080

111

122

128

138

170

171

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/32934677

第1回 恵仁会 4デイオリンピック開催いたしました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿