« 赤ちゃんの訪問~ミニデイサービス瑠璃ちゃん家☆ | メイン | 敬老会~ミニデイサービス舷揮くん家~ »

2014年9月12日 (金)

デイサービス☆庭の様子・・・

仕事の休みを利用して実家へ帰る途中 錦江町神川(旧大根占)にある「ふるさと館」に立ち寄り野菜の苗を何気なく見てみると・・バナナピーマン・・???バナナbanana?ピーマン??coldsweats01写真もなく聞き慣れない名前の前にしばらく立ち止まった後、利用者様と育ててみようと思い オクラの苗2本と共にバナナピーマンの苗を購入し 翌日 デイサービスの花壇の一画に場所を作り、 ミニ農園として購入した苗を植えましたbud

料理に興味のある利用者様や畑を作った経験のある利用者様にバナナピーマンの話をした所さすがに聞き慣れない名前のため、反応が薄く ちょっとがっかりしましたが、花が咲き実を付けたバナナピーマンを利用者様と見に行き収穫してもらいましたscissors初めての収穫はたったの2本でしたが、「持ち帰って、料理をしたい」と言って貰いました。まだ、たくさんの花を付けているので 少しでも多くの利用者様に見てもらい料理にも興味を持ってもらいたいですlovely

次の休みはまた珍しい苗がないか出かけてみようと思いますrvcar

デイサービス前の花壇も利用者様と職員できれいに草取りをして下さり、花が気持ちよく咲いていますtulipもうすぐコスモスの季節ですね・・・

Photo

Photo_2

Img_2350

Img_2354

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/32804617

デイサービス☆庭の様子・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿