« 台風11号の動きが気になりますが~ミニデイサービス瑠璃ちゃん家☆ | メイン | そうめん流し~ミニデイサービス瑠璃ちゃん家☆ »

2014年8月 7日 (木)

花岡町鶴羽地区お茶のみサロンに参加させていただきました!・ミニデイサービス花海家

こんにちは✿ 花海家です!

皆様

残暑お見舞い申し上げますyacht

今日は立秋ですmaple

今日から暦の上では夏ではなくなりますが、暑さは続くので「残暑」になるんですよねsun

でも秋って感じはしません・・。これから夏の甲子園も始まりますよねbaseball

台風の動きが気になるところですが・・楽しみが満載の8月になりそうですnote

そして今日は8月7日 月遅れの七夕の日でもありますshine

鶴羽地区では昨日、町内会長さん主催のお茶のみサロンが鶴羽公民館にて開催され花海家からも参加させていただきました。

今月は小学生から高齢者の方々まで総勢30名以上の皆さんが集まって七夕の飾りつけをしました。お昼は民生委員さんはじめ女性住民の皆さんや小学生と一緒にカレーライスを作りました。大きな鍋に愛情がいっぱい詰まったおいしいカレーができましたsign01

花海家からは特製のピーナッツ豆腐を差し入れましたところ大好評で・・今度は花海家のキッチンで一緒に作りましょう。ということになり・・「また楽しみが増えた、楽しい企画を作ってねsign01」と言っていただきましたhappy01 また持参した「幸せを呼ぶ青い蜂」の写真にみなさんうっとりでした・・lovely

回を増すごとに交流が深まり・・参加する度に花海家スタッフも地域住民として温かく仲間に入れていただき本当にありがたいです。

これからも地域の皆さんとともに手と手を取り合って住みよい街づくりをしていけたらと思っています。

それにしても・・毎度毎度会長さんのいれてくださるこだわりコーヒーcafe 美味~~lovely

                                                花海家 平石

Cimg4661

Cimg4660

Cimg4662

Cimg4666

Cimg4671

Cimg4652

Cimg4656

Cimg4650

Cimg4676

Cimg4675

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/32383909

花岡町鶴羽地区お茶のみサロンに参加させていただきました!・ミニデイサービス花海家を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿