« 明日は母の日~ミニデイサービス瑠璃ちゃん家☆ | メイン | 興奮の理由~ミニデイサービス瑠璃ちゃん家☆ »

2014年5月15日 (木)

さるかに合戦~勝敗はどちらに~

 

みなさんこんにちは鹿屋長寿園上船ですpig

さて今日はショートステイのほほえみユニットとはいから・ほのぼのユニット合同で足湯へ行ってきましたhappy02事前に食べたい弁当を選んでもらい、それを足湯のとなりの休憩所で食べようということになりましたriceball

朝の天気は・・・すごく雨が降りそうな曇りcloud

雨が降らなければいいけどな~と思いつつ出発rvcar

すると出発して2分で小雨rain5分で雨rain

でも気にせずお弁当屋さんへhappy02事前に利用者様に聞いて頼んでおいたいろいろな種類のお弁当をGETし再度出発chick

車の中ではいろいろな話で盛り上がりましたnote

特に印象に残っているのはE様が朝ラジオで聞いたという「さるかに合戦」の話し。

どうしてもお互いよりお餅を食べたいと知恵比べのようになり、結局さるは尻尾を切られておしりが赤くなるという話だったそうなのですがこの話をされていたE様最後に一言「仲良く半分ずつすりゃーふたいとみよかったのにな~」と。

やはり、人生長く生きてきた先輩の言うことには重みがありますconfident

そうこうしているうちに、日頃の行いのおかげか、晴天とまではいかないものの、雨も上がり少し晴れ間も見えてきましたsun

Cimg3842

そして、みんなでお弁当を食べriceball

少し雲のかかった桜島を見ながら足湯に入ってきましたwave

Cimg3848

 Cimg3846

 

Cimg3844

 

 

帰り際、「話には聞いちょったば、初めて来た、よかとこやなー」との事good

またみんなで行きましょうhappy02Cimg3849












トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/32247873

さるかに合戦~勝敗はどちらに~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿