« 初詣に行きました。~ミニデイサービス花海家~ | メイン | 寿光園 多目的広場開設記念 グランドゴルフ大会開催!! »

2014年1月12日 (日)

みなさんこんにちは鹿屋長寿園上船ですpig

ここ2,3日寒いですがみなさま体調は大丈夫でしょうかsign02

 

 

さて今日は、出勤し、ユニットのH様の部屋へ朝の挨拶に行くと

「買い物に行くごちゃいがよ~happy01」との事で

ニシムタへ買い物に行ってきましたcar

Dscf3273

Dscf3275

 

 

 

 

ニシムタに行く途中「ここあたいも街になったがな~catface昔はやぶんなかやったばcatface」としみじみと話されるH様、話を聞くと、昔よくバイパスから一本山の方へ入った道を通って祓川の畑へ行っていたとのことdash

 

仕事や育児を一生懸命されていたH様、昔は歩いてこの道を通っていたんだな~と思うと今の高齢者の方はとてもパワフルだったんだな~と思い、体脂肪率が気になる自分も家の近くのコンビニに行く時ぐらいは歩いていこうと心に決めましたpig

 

そしてニシムタに着くと日曜日だったせいかとても人が多い・・・wobbly

その中を二人で颯爽と駆け抜けH様の好きなみかんジュースや果物を買いましたbanana

 

帰り際「今度は本屋せいいくごちゃらいなcatface」との事で、今度は本屋に行くと約束をし帰路につきましたfoot

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/32043763

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿