« 寿光園 『俳句教室』 | メイン | 寿光園にNWA (アジアンプロレスリング)来たる! »

2013年6月13日 (木)

かっぞま もしくは そばがき

957_2 子供の頃、大嫌いだったけど大人になってから食べたら大好きになった・・・という食べ物があり

ますよねsign02

私の中の『昔大嫌いsign01今大好きlovely料理 Best 3』はsign03

three位は・・・ゴーヤの味噌炒めbud

two位は・・・つわの煮しめ     

そして栄えある

one位は・・shinecrownかっぞまですsign03

標準語で言うと『そばがき』ですね。でもやっぱりあれは『かっぞま』とざっくばらんに言うほう

がかっぞまのレシピの素朴さのイメージにぴったりですよねgemini農作業の合間にささっと作って

食べていたんでしょうねnote

さてさて花海家ですが、先日そのかっぞまを3時のお茶請けに作ってみましたjapanesetea

皆様

『火にかくったっどがsign02』『うんにゃ、ぐゎらぐゎらたぎった湯をかけっせ~かっまずればよかた

っど』『なぬかけっせ~たもっとや』『しょゆかけたい、砂糖をかけたいしごったがな~』

できたらできたで、

『はら、めずらしな~』『ゆ~たもいごったがな~』『うんめな~』

とまたもやわいわいがやがや 黒蜜をかけていただきましたhappy02

ん10年振りに食べたかっぞまは、『なんであんなに嫌いだったんだろう』と思うくらい美味taurushorse

中には『おかわりheart』とお皿を差し出す利用者様もいて・・・その後のレクも超盛り上がりましたnotes

利用者様達としばし郷愁にひたったaでした

958_2 959_2 964_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/31632773

かっぞま もしくは そばがきを参照しているブログ:

コメント

A major requirement if youu have been downloading any other motion picturre from the world-wide-web is usually that it can be best to have software.

コメントを投稿