« 恵仁会 職員面接会開催のお知らせ | メイン | バレンタインパーティー☆ミニデイサービス瑠璃ちゃん家 »

2013年2月 4日 (月)

『1月の食行事』

皆さま、こんにちはsun

寒い日、暖かい日となんだか不思議な気候ですね。

1月もおいしい、楽しい行事がありましたeye


   17日 デイサービス誕生会birthday

 今回の誕生会は、お正月のお祝い料理の詰まったお弁当でした。1日~3日はお祝い膳での提供でした。「豪華ーshine」「やっぱりお正月はよかnotes」などなど、お正月の豪華な料理を満喫している様子でした。

111213








   11日  季節の音楽と食を楽しむ会note

 本日は、チョコレートフォンデュと鏡開きと言うことでぜんざいを用意しました。チョコレートフォンデュは、いちごやバナナ、さつま芋、かぼちゃなどをチョコレートソースにつけて食べていただきましたrestaurant利用者様は、「生まれて初めて食べたshine」「おいしいね」ととても楽しそうでした。ぜんざいも「良い甘さだよ」「懐かしいねー」など昔を思い出されていました。生のピアノ演奏も「毎回楽しみだよheart04」と、とても楽しみにされているようでした。

機能訓練士による福笑いやガラポン抽選会もあり、ドキドキ、ワクワクのひと時となりましたheart02

212223







24








   31日 新年会(青空ユニット)

 今年も皆、健康で過ごせるようにと願いを込めて、新年会が行われ、ユニットにて手作りカレーとお好み焼きを作りましたnoteユニットには良い匂いが・・・

皆でテーブルを囲み、とても楽しそうでしたheart

3132








インフルエンザが流行しています。手洗いうがいをし、体調管理には十分気を付けてお過ごしください。

                 栄養部門

コメント

コメントを投稿